スポンサードリンク

ガーデニング初心者Topへ

 > 

ガーデニング用のシャベルついて

ガーデニングを楽しむ為に重要なガーデニング用品の中で典型的な物に、
シャベルがあります。

ガーデニング用のシャベルには大きく2種類あり、土を掘り起こす時に
使用する1mほどの長い柄がついたシャベルと鉢や花壇に花苗などを
植える時に使用する小さいシャベルの移植ゴテがありますね。

すでに庭があって、花壇を作る人や木を植えたいなどという方は、
大きいシャベルが必要となってきます。

ガーデニング用のシャベルというと、移植ゴテや片手で持てるシャベル
の事を指す事が多いのです。

ガーデニング用品店に行けば、様々な種類の物があって、初めて購入する
方は、どれを購入するか迷ってしまうはずです。

小さな鉢でガーデニングを楽しむなら、プラスチック製でも最適
なんですが、大きなプランターや庭に苗を植えたりして楽しみたいと
思っている方は、しっかりと刃のある金属製のシャベルを選択しましょう。

柄の個所は、樹脂や金属製だったり色々ですけど、基本的には
自分が使いやすいものが最もです。

重要視するのは、握り具合が最適で柄の付け根がグラグラしないで、
ちゃんと物が良く重さがちょうどよいなどです。

そして、剣先の細いものと広いものとありますが、剣先の広いのは、
土を掘ったり苗を植え付けたりと幅広く使用できます。

細いのは、鉢植えのものを植え替えたり狭い箇所に土を入れたり
するのに便利です。

可能ならば両方あれば、作業がすんなりに進みます。

他に、ギザギザに剣先がなっており、根っこなどが切れる様に
なっていたりするデザインがあったりします。

始めは基本的なものから、ちょっとずつ様々なシャベルを
そろえていくことがベストですね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/40581

ガーデニング初心者Top > 



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス